FEEL HIRE NOW ~いまを感じ続けよう~

 

子育てに疲れていませんか

 

お仕事に疲れていませんか

 

日常を送ることに精一杯で余裕がもてなくなっていませんか

 

 

僕は

 

忙しいときに子どもと一緒に過ごすことも

 

仕事が忙しく、朝早くて帰りが遅くなっても

 

日々やりたいことがあってそれに手をつけられないままでいたとしても

 

楽しかったし、幸せを感じて生きてきました。

 

 

それは辛いことや嫌なこと、できないままでいることに時には目をつむることでした。

それよりも喜ばしいこと、プラスの方に目を向けるよう意識していました。

 

だって辛いことなんて誰にでもあるし、そこにフォーカスしていたら自分が可哀想に

なってしまって、自己否定したくなっちゃうから。

 

だから頑張っていたんです。

 

がんばっている自分も好きだし、頑張った自分を褒めてあげたりもするけど、

 

でもそれは自分のぜんぶではなくてどこかで自分の一部分を無視しちゃっていたんだなぁ 

 

といまはおもいます。

 

それに気づいて、無視することをやめて、

辛いことや嫌なこと、哀しいことを無視しないでちゃんと感じて

受け入れるようにしてからすごく軽くなりました。

 

もっと自分自身を大切にするようになりました。

自分自身を大切にできるようになって人にももっと優しくできるようになりました。

 

時に自己犠牲的なやさしさで尽くしていたけれど、溢れる優しさで貢献できるようになりました。

 

もちろん、まだまだなところもあるけれど。

 

 

 

 

 

 

依存することなく自分自身の内面に自分の拠り所をもつことができる

 

それは新たに身に付けるものではありません。

 

人によっては身に付けるとか習得するような感覚かもしれないけれどそれは外側から与えられるものではありません。

 

見つけてあげるだけ。

 

きっと自分自身も見つけて欲しがっているはず。

 

自分自身の中に安心 安全 穏やかな場。

 

 

それによって日常生活が直接的に大きく変化するわけではありません。

 

通勤方法も仕事内容も変わりません。

 

子育ての仕方そのものが変わるわけでもありません。

食事をつくらなくてよくなるわけでもないし、他の家事を投げ出してしまうわけでもありません。

 

何を望んでいるのかによって、大きな変化が起きてくる人、起こす人はいるかもしれません。

 

でもそれは直接的に作用するものではなく、小さな作用・変化の積み重ねで何かのコトに繋がっていくイメージの方が近いかもしれません。

 

“心の在りよう” 、 “意識のありよう” 、 “自分のありよう” 

 

その “ありよう” に何かの作用があったり、意識が少し変わることで行動に影響を与えていくことはあります。

 

 

外側ではなく内側。

 

平穏な時間や自分の内面の涼やかな場所を見つけたり、

 

それは十人十色。

 

みんなちがっていいのです。

 

みんな違うからおもしろい。

 

でも孤独ではないしひとりぼっちではありません。

 

大丈夫。独りになることはあってもそこにはちゃんと芯があるから。

 

 

だから標準装備として、劇的な変化を起こします というものではありません。

 

ただ、自分の中に自分の立ち戻る場、拠り所ができるのです。

 

それをどう扱うのかはそれぞれの自由。

 

ただそこにある穏やかさであったり

 

そこから生じる変化も

 

自らたのしむとともに一緒にシェアして小さな喜びや感動ができたら嬉しいですね。

 

自分の内面を感じて、自分にも周囲の人にももっとやさしくなりませんか。

 

一緒に。☺

 

☺☺☺☺☺☺☺☺

 

今を感じて、自分に還る。
ー FEEL HERE NOW.

今ここを感じ続けるというシンプルなmanaki。
それは、より今を自分自身を意識的に生きていくということでもあります。
当たり前にある日常や動作ひとつひとつが、深く自身に染みていくようになる。
もちろん、自分の中の安心はいつもそばにありながら。

セラピストや施術者の方、日常の中で役立てたい方、manakiを深めていきたい方、ただ、“その感覚”を求めている人、求めている人に届きますように。

☆8月からの半年コースも超オススメ!!

 

●体験会URL 2019年7月20日(土)13:00~

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1140212226162357&id=100005207701603

 

●半年コースURL

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1060801410780192&id=363925080467832

 

☆お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

【神奈川】

 新堂裕美

 090-1436-8180

 hiro-love.fountain@yahoo.ne.jp

 

【東京】

 中野妙

 buenotae@gmail.com

 

image

◆東京・神奈川manaki半年コース開催決定◆

〜FEEL HERE NOW 今に還る〜

 

今を感じて、自分に還る。

ー FEEL HERE NOW.

 

今ここを感じ続けるというシンプルなmanaki。

それは、より今を自分自身を意識的に生きていくということでもあります。

当たり前にある日常や動作ひとつひとつが、深く自身に染みていくようになる。

もちろん、自分の中の安心はいつもそばにありながら。

 

FEEL HERE NOW-manakiの半年コースでは、第1回〜第6回まで毎回テーマに沿って気(意識)というものを学びながら、感じ取る力を育み、自己との繋がりを深めていきます。同時に心だけでなく、身体の気を整える方法も学んでいきます。

 

セラピストや施術者の方、日常の中で役立てたい方、manakiを深めていきたい方、ただ、“その感覚”を求めている人、どんな人でも受けることが出来ます。

 

講座は月に1回、6ヶ月間で計6回の少人数制ワークショップです。

 

◆ 受講料 88.800円 (税込)

*テキスト、動画配信込み

*コース中1回の個人指導

 *全回終了後、希望者にはフォローアップ合宿を行います。

全行程を修了した方に、FEEL HERE NOW manaki 修了証書を発行致します。

 

◆場所

【日曜日クラス(神奈川・葉山)】

ホリスティックリトリートハウス

〜Happiness〜

神奈川県三浦郡葉山

 

【月曜日クラス(東京・日暮里)】

護国山天王寺

台東区谷中7-14-8

 

◆スケジュール

【日曜日クラス(神奈川・葉山)】

第1回:8月25日

第2回:9月29日

第3回:10月27日

第4回:11月24日

第5回:12月22日

第6回:1月26日

【月曜日クラス(東京・日暮里)】

第1回:8月26日

第2回:9月30日

第3回:10月28日

第4回:11月25日

第5回:12月23日

第6回:1月27日

 

時間:11時~14時

(計3時間、最終回のみ4時間)

※変更の可能性があります

 

==== FEEL HERE NOW コースのプログラム =====

 

【第1回】氣とは 感じる・繋がる

・身体、呼吸の整え方

・自分の気を感じる

・自分の気を高める

・気を感じ合う

・手の同調

・体の同調

・火と同調

 

【第2回】意識(気)の使い方 I

・相手の気を受けない

・気を入れる

・気を流す

・気をまとう

・基本施術I

 

【第3回】意識(気)の使い方 Ⅱ

・今を感じる練習

・凝縮功(気の凝縮、気合い呼吸、気を放つ)

・自己同調

・基本施術II

 

【第4回】意識(気)の使い方 Ⅲ

・今を感じる練習

・基本施術I

・基本施術II

・施術応用

・対面同調

 

【第5回】感覚を研ぎ澄ます

・今を感じる練習

・対面同調

・自然と同調

・フィールドワーク

 

【第6回】総集編・試験

・総復習

・試験

・修了証の発行

 

※内容は多少、変更の可能性があります

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

【神奈川】

新堂裕美

090-1436-8180

hiro-love.fountain@yahoo.ne.jp

 

 https://akatsuki-kikou.tumblr.com/

 

【東京】

中野妙

buenotae@gmail.com

 

 https://akatsuki-kikou.tumblr.com/