共感者。

会いたい人に会う。

 

これ大事。

 

失敗(結果失敗ではない)話もさらけだしてくれる。
 
そこには悲壮感ではなくおもしろさがあり学びがあり、共感もある。
 
それでもこんなに元氣に生きてるぜ!
 
むしろ重たい鎧を抜いて身軽になったぜ!もともと非常識な世界で生きてきたけど
 
それでも
 
どこか世間の常識があってそこを一度抜け出てすっきりだぜ!
 
みないなところが人間味があって大好きです!
 
 
自由に、(大変さも含めて)たのしみ、自己責任で生きる。
 
本来の人間らしさ、自分らしさを取り戻す。
 
そんな生き方があたりまえにできる世界になっていったらいいなーと僕はおもっている。
 
 
そしてこの人はそれをやっているひとりで、
 
会っていなくてもことずっと応援してるしいつも感動と共感をありがとう!と言いたいひと。
 
この日はトークイベントでふたりでじっくり話すことはできなかったが触れられてよかった。
 
そして会場となったこのお店の店主の話もぜひ聞きたい。
 
割烹料理~南極料理人、飛鳥に料理人として乗船、そしてまた南極へ行き
 
日本に戻ってからいまの店をひらいたそうだ。
 
この人の話も絶対おもしろいに違いない(・∀・)
 
懇親会には参加できず会場を出たため料理も食べず終い。。
 
食べたかったぁ~!